« 三笠 | トップページ

兄 秋山 好古

久しぶりに書くことになりました。なかなか書き込む内容が決まらなかったのですが、秋山真之の兄の好古について書いてみようと思いました。

兄の好古は、日本陸軍の騎兵の生みの親として有名である。 happy02

また彼は、真之が生まれたころ養子に出されそうになったのを救い、自分が一生懸命働き、親に代わって養っていったので真之は好古に生涯頭が上がらなかったといわれている。 thunder

好古は私はかなりの名将でありそして名参謀であったと思う。それは彼が参謀を持たずに自分ですべて作戦を立てたことや、騎兵に機関銃と有線電話を持たせ日本騎兵の欠点(ロシアにくらべて馬が貧弱)を補い最強といわれたロシアコサック騎兵に対抗し負けなかったところである。 scissors

また、騎兵の機動性を生かした後方かく乱戦術を参謀本部に上申そして実行により、ロシアのクロパトキン大将を後方へ退却させて日本の勝利の手助けを行っている点である。shine

ただ彼の不運は、日本陸軍が騎兵についての知識がなくまた軽んじていたため彼の功績をあまり重視しなかったため昇進なども遅かった。 weep

よろしければ

いろいろなコメント(くだらないでも投稿者の主張でも)書いてください。またコメントを書かれた方はご自身のサイトのご記入も忘れずにお願いします。そこでの皆様のつながりができますように

|

« 三笠 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://d8wyf-s.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月20日 (土) 22時30分


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://a1y8tz9.pai.fedrick.net/

投稿: お゛お゛お゛お゛お゛ | 2010年11月24日 (水) 10時39分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/kpc55bw/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 16時51分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://quaghpm.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年11月30日 (火) 16時38分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://lunfhqo.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 5日 (日) 06時52分


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://sxzrorw.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月11日 (土) 01時38分


http://l3tz0nt.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月20日 (月) 02時31分


コレまじぱねェわ…
http://eiixxav.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月23日 (木) 19時47分


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://gas2xte.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2010年12月31日 (金) 20時33分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://hmqp8rh.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 8日 (土) 09時17分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://rojvjjf.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月15日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512348/41203636

この記事へのトラックバック一覧です: 兄 秋山 好古:

« 三笠 | トップページ